Tuesday, December 19, 2006

eMo


さて、しばらく体調が優れなかったわけだが、
人は病むとどうも余計なことまで考える傾向にあるようだ。
僕もベッドの窓から
下に見える人や車の往来を眺めながら、
ついつい、答えの見つかるようでもないことばかり考えていた。

そうこうするうちに
どうしても外の空気に触れたくなって、
上着をひっかけて、通りへと降りてみる。

そこには色があって、
僕の頬もぱっと紅潮するのがわかった。
その赤は全身へと広がり、
やがて周りの建物も、空も染めてゆく。

2 comments:

Anonymous said...

赤色はぞっとするような美しさを醸し出す紅から暖かな気持ちにさせてくれるシュウまで、いろいろあって素敵ですね!!
赤好きな私は髪を赤色に染めてたことも(笑)

ゆっきぃ said...

そうやね、赤ってのは本当に強い色だよね。まぁ色について、関係ない話だけど、僕はオレンジが大好きでねぇ・・・写真とかもそんな色がたくさん入ってたりするので。