Wednesday, January 03, 2007

reNEW


さて、年が替わりましたね。
皆さんも良いお正月を迎えられたことと思います。
今年のsLow、少し前年とは違った形にしようかなぁと、
そんな風に考えています。

といってもまだ特にアイデアがあるわけではないんです。

とりあえず1月の間ゆっくりと今年の目標でも考えよう、
それからこのブログをその目標達成のプロセスと関連付けて、
僕自身とともに、人生の、そしてブログのテーマにもあるように、
「ゆっくり」と前に進んでいけたらいいなぁと思っています。


前学期は環境政策の授業を取ったこともあり、
環境とか、生態系ってものの側面から人間の価値観や社会の盛衰を考えてみたんですが、
そういった事からいうと、今年前半は大きく転換しそうです。
僕がこんかい取る授業の中でも、特に関心が高いものが
犯罪学です。
なので、そういった観点から、人間の、そして社会の有様を探っていくことになるかと思うんですね。
そしてもう1つ、美術と言語っていう授業。これはフタを開けてみないと内容はわかりませんが、
これも頭の整理も兼ねて、ここに何らかの形を残していくかもしれません。

なるべく簡潔な文章と、
そしてどこかでヴェンダースを意識している写真を載せていくよう心掛けます。
前回の投稿の繰り返しになりますが、
どうかこの1年が皆さんにとって良いものになりますように、
失礼は承知で、微力ながらお手伝いできることを、願っています。
お互い尽力しましょう。

では、今年もよろしくお願いします。
管理人

4 comments:

Anonymous said...

今年に入って初めてパソを開きました。
ゆっきぃさんのブログが更新されていました。
良い年に一歩近づきました。

ゆっきぃ said...

おめでとうございます。
もう少しまめに更新できれば・・・と思っています。写真もよいものを・・・と考えてます。とりあえず、新年最初の写真はなかなかいいのが撮れたので、満足したスタートです。今後もよろしく。

Anonymous said...

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします~。

写真が毎回素敵ですね。僕もこんな風に小さなものにも目を向けてその美しさが分かるようになればな、と思います。
今年もsLowの更新を楽しみにしてます。

Anonymous said...

あけましておめでとう~!
私、究極の美術って言葉だと思う。平等に与えられた文字の羅列で、個性が生まれて、人の心が動かせるんだよ。
そんな言語アートを少しでも学んでいきたいものです。
今年も元気に宜しくお願いします。